1.01の法則

 今日のテーマは1.01の法則をお話ししたいと思います

 

これは楽天の【三木谷社長】が書いた本の中で紹介された内容で、簡単に説明すると0.1でも毎日何かを努力していくと1年後には37倍の人間に成長してますよというお話です。逆に0.1でもサボっていくとめちゃくちゃ退化していきますよっていう話です

 

毎朝走っている人や既にランナーの方達はずっと1.01をやり続けてるので全然心配ないです。今日昨日よりも全然成長してますし明日はもっと成長してると思います。私も今回意識してマイクを新しく買いました4,000円するマイクをつけて朝ランラジオの放送をしてます。どんな変化があるかはわかりません(笑)

 

変化はちょっとわかりませんが結局1.01の法則を1日かけてやっていこうという気持ちが起きたので早速お金の力を使って何かしらの成長を期待し購入しました!余談ですが、マイクっていいやつとかは3万円以上して私には買えるわけがなくて、4,000円にしたんですけれどもでもねずっと使えると思ったら安い買い物だなって思うんですよ!

 

私は仕事で一生使うものを売ってまして、その商品がどのくらい使えるのかっていうのを考えて買ったりします。これはただの職業病ですね(笑)

 

だからなのかランニングも実際は長期間できる事を感じて続いているんだと思います。一生できる事や一生使えるものに価値を感じるんです

 

1日どのくらいの金額使ってるとかをざっと計算してみたりすると、『これすげえな!!』って思ったりするんですよあの冷蔵庫とか特にそうじゃないですか??

 

毎日動いるんですよ??電源入れとけばずっと保存できるの凄くないですか?ルンバなんかもそうですよね?マイクもたったの4,000円で毎日の放送を聞いていただいてる方が聞き易くできるならば全然いい買い物だと思います。これだって一年間使えるかどうかちょっとわかりませんけれども一年間使えば数十円だし、これで37倍の力が得られるならと思ってこのマイクを買ったりしております!

 

あなたも1.01の法則をぜひお試しあれ!

 

※3月27日朝に放送したスタンドFMの内容を修正してお届けしております