ゲームも意外と学べるという話

フォートナイト

最近息子が激ハマりのゲーム

 

【フォートナイト】

 

私も息子に負けないように深夜に練習してます。

ランニングとは関係ないように思えますが、そうでもありません。

ゲームから学べる事があるなと感じたので、ご興味あればご参照下さい(>_<)

フォートナイトを知らない人はごめんなさいw

協調性と行動力

最近のゲームはほとんどがオンラインで、顔の見えない誰かと一緒にできるのが普通になってきました。

あったこともない人とチャットしながら一緒に『勝利』を目指して行動を共にします。

 

『勝利』というゴールが明確に提示してあり、『チーム』で行動します。

『課題』みたいもので結果を出すと『報酬』がもらえるという仕組みまであります。

ここには圧倒的コミュニケーション能力が必要になってきます。

 

あった事もなければ、話したこともない人とチーム戦です。

瞬時に協力しあって、役割をうまく決めて即行動しないと『敗北』します。

この即行動する事が大前提で決まっている事が学べるポイントです。

 

ランニングのチームに入っていても、いきなり練習試合が組まれて、即座にチームと一緒にたすきリレーを開始するなんてところは、そうそう無いのではないでしょうか?(あったらすみませんw)

ゲームの世界では毎回が本番です。

いきなりタスキ渡されて、コースを強制的に指定され、ボタン一個でスタートします。

そして、上手くいく時もあれば、ダメな時もあり成長する仕組みになっています。

 

この即行動の原理により、成長スピードが半端ないと私は思います。

 

めちゃめちゃ学べるなぁと思ったので、書かせて頂きました。

本日は【ゲームも意外と学べるな】っというお話をさせていただきました。

 

ご興味がある方もそうでない方も、ランスルは常に仲間を募集中です。

フォートナイトトークで盛り上がれる、あなたのご参加をお待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ランスル発起人 あとうみのる