リレーマラソン@夢の島結果は。。。

ランニングの大会には、リレーマラソンと言われる種類のものがある。。。

 

リレーマラソンとは(ファンダフルリレーマラソン、フルマラソンの場合)

[2名以上15名以下で42.195キロをタスキリレーをしながら完走するものである。]

 

2107年9月某日

 

私『何か大会とかも出てみたいんですよね・・・』

 

イケメンA『リレーマラソン出ませんか?面白いですよ!!!!』

 

私『まじっすか。。。』

 

私『。。。

 

。。。なんですかそれ(;・∀・)』

 

イケメンA (゚Д゚;)

 

イケメンA『何人かでフルマラソンを交互に走る大会ですよ(=゚ω゚)ノ』

 

この瞬間ランスル初の大会はこのリレーマラソンに決定した!!

 

大会の事を知っていたメンバーに、今回の【ファンダフルリレーマラソン】の情報を貰い、参加することになった!

 

参加者を募ったところ、8名の勇者が名乗りをあげたのだ!

 

大会当日が迫ってくると、、、

 

本当に俺なんかが出て良いのか??

 

と思う瞬間も何度もあった、、、

 

就職してからスポーツのスの字もやってこなかった。

 

このサークルを立ち上げたのがきっかけで、久しぶりに運動したような本当のランニング弱者なのだ(/ω\)

 

そうこう不安が募る中大会当日がやってきた。

 

あんまり緊張とかはしない方だと思っていたのだが、心臓の音が耳元でなっているかのように聞こえる。

 

しかしメンバーからの「楽しく走ろう♪」の一言が私の心臓のボリュームを下げてくれた。

 

そして時刻は11時30分

 

スタートの合図とともに始まった!!!!

 

おい!おい!おい!

 

聞いてないよ~

 

短距離走ですかこれは???

 

(・.・;)

 

 

楽しく走るという名目が一気に吹っ飛ぶ程のスピードで、私の番が来た。

 

たすきをもらい走り出す。

 

靴紐おい!!!!

 

ってなる。400メートルくらいの場所で、

 

約7人くらいにあっさり抜かれる。

 

泣きたくなる。

 

たすき落とす。。。

 

又泣きたくなる。

 

もう片方の靴紐も

 

おい!!!!

 

靴紐を2回も結び、タスキを落とすという超ランニング初心者っぷりを発揮した私。

 

みんなゴメンなさい(;一_一)

 

そう思いながらも、かえって気楽に走れた。

 

そして次のランナーにタスキをつないだ。

 

みんな練習の時よりも輝いて走っていた。どんどんタスキが回り、あっという間に、ラストランナー

 

誰一人怪我する事なく楽しくフィニッシュ(*‘∀‘)

 

結果は11位。。。

 

凄いのか凄くないのかはあなたのご想像にお任せしますw

 

この日ランスルが新たなステージに入ったと実感しました。

 

本当に皆様お疲れ様でした。そして参加したメンバーだけでなく、ランスルに入って頂いた皆様に

 

この場を借りて本当に御礼申し上げます。

 

ありがとうございます(/ω\)

 

次は忘年会でパーッと飲みましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

この記事にたどり着いたあなたへ!

 

大人になってからの青春はまだまだあります。

 

是非私たちと一緒にいい汗を流しましょう(^_-)-☆

 

ご連絡お待ちしております。