台東区ランニングサークル発足!!

ランスル(台東区ランニングサークル)結成!

台東区・墨田区・荒川区・千代田区を中心に走っている皆様こんばんは!

 

台東区ランニングサークル【ランスル】です。

 

毎日暑い中走り汗をかくと夏バテ予防になるそうです♪

 

今日はなぜ私がランニングを始めたのか?ランニングサークルを作ろうと思ったのか?について書きたいと思います。

 

 


 

間違えて始まったランニング

 

私がランニングを始めたきかっけは、友人が作っていた、ランニング専用のグループラインに招待されたのが事の発端でした。

 

友人数名でランニングを通して、肉体だけでなく精神的にもビッグになろうよ!って感じの理由でできたグループ。

 

社会人になってから運動をほとんどしてこなかった私でしたが、ランニングならできるだろーと思い、

 

友人の招集の元2017年5月初の10キロランニングに参加。

 

ちなみに、10キロランニングとはまったく運動をしていない社会人30歳が軽い気持ちで走って良い距離ではありません。

 

足傷めますよ!

 

・・・

 

予想通り膝を傷めつけた私!

 

『もう走りたくねーわ!!』とはならず、

 

『なんかカッコいい趣味欲しかったし、30歳になってちょっと青春ごっこしたい!』

 

と思い、ランニングを始めました。

 

この時はまだランニングサークルを立ち上げようとは思っていませんでした。

 

 


 

ランニングサークルをはじめちゃお!

 

ランニングを始めて3回目のある日。初めて一人きりのランニングを経験します。

 

1回目は10キロを友人3名と、2回目は5キロを友人と2名で走ってきた私。

 

1人で走るってみんなで走る時の数倍も《辛い》んですね。※私個人が感じた感想です。

 

1人ランは好きでやってるか、明らかな目標設定が無い限り続けられないかも。。。

 

と不安がよぎります。

 

その日を境にランニングの事をネットで調べたり、どうしたら長く続けられるか考えました。

 

色々調べたら、結構ランニングってみんなで走ってる人(サークル)が多いって事に気づきました。

 

ならばサークル作っちゃお♪

 

と思い立ったのがランスルの始まりです。

 

そして5回目?のランニングしながら軽い気持ちで友人に打ち明けました。

 

私『ランニングサークル作ろうと思うんだよね。サブリーダー!!!』

 

友人K『やりたいんだったらやったらいいんじゃね?』

 

・・・

 

私『流石副部長!』

 

・・・

 

ほとんど強引に友人Kを巻き込んで始めた【ランスル】

 

今現在男性メンバー女性メンバー少しづつではありますが、増えてきております。

 

こんな軽い気持ちでスタートしたサークルですが、今サークルメンバーに加われば初期メンバーとして活動開始できます!

 

あなたも一緒にランスルで、夜のスカイツリーを眺めながら走りませんか?

 

ご応募お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    善本秀美 (土曜日, 31 7月 2021 02:43)

    初めまして
    こんな世の中になってしまいましたが
    サークル活動現在はされていますか
    もし良ければ1度参加させて欲しいと思いましてご連絡させて頂きました

  • #2

    善本さんへの返信 (土曜日, 31 7月 2021 06:33)

    はじめまして✨ランスル発起人の阿藤稔と申します。

    現在活動は休止しておりまして、募集に関しては行っております!善本さんがよろしければ再度募集応募ページからご連絡いただければ幸いです^_^

    引き続き当サークルをよろしくお願いいたします�